所長挨拶

当ステーションのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。当ステーションは開設19年目を迎えました。訪問看護の重要性を改めて感じ、気が引き締まる思いです。

コロナ禍で多くの方が孤独を感じた3年間であったと思います。あたたかな気持ちを大切に、基本は常に患者様やご家族の立場になり、適切な看護を提供することにあります。

24時間365日常に安心感を持って、ご家庭で療養して頂けるよう、看護師スタッフ、力を合わせて努力して参ります。

今後も患者様やご家族様に寄り添える、ステーションを目指して参ります。

所長 召田 ひろみ

副所長挨拶

今年度4月から副所長となりました 大月 と申します。

まだまだ未熟者ではありますが、地域の皆さんに「メロディーさんにお願いして良かった」と 一人でも多くの皆さまに言って頂ける、頼れるステーションになりたいと思っています。

よろしくお願い致します。

副所長 大月 和美

顧問挨拶

当ステーションも19年目に入りました。患者様やご家族様と同じ目線に立ち、住み慣れた家、地域で少しでも長く療養できることを目標にひたすら走ってきました。

今日まで、たくさんの方々にお世話になりながら、患者様と向き合い、「今、一番必要な看護とは何か?」自問自答を繰り返す日々でした。そんな時でも、「メロディーさん、これからも続けていてくださいね。」というご家族からの暖かいお言葉を頂き、自分を鼓舞して、一歩一歩進んで来ました。

これからも同じ気持ちを持ちつつ、地域に根ざしたステーションを目指して、さらに走り続けて行きたいと思います。

顧問 山﨑 文子

採用情報

スタッフ募集

訪問看護師(常勤・パート)・介護支援専門員(ケアマネージャー)(常勤・パート)・理学療法士(常勤・パート)を募集しています。

当ステーションでは職種に分けて募集を行っております。

給与やその他待遇面は、面接時に詳しくお話しさせて頂きます。

まずはお気軽にご連絡ください。

採用に関するお問い合わせは下記までお願い致します

090-2463-3715(担当:大池)

メールでのお申し込みはこちら(※エンゲージサイトより)

 

訪問看護ステーション「メロディー」看護師(訪問看護)

雇用形態 正社員
仕事内容 【訪問看護業務】
ご利用者様宅を訪問し、点滴、投薬など医療業務及び生活援助などをおこなっていただきます。
*訪問件数:5件程度/1日(ばらつきがありますので詳細は面接に説明します)
*訪問地域範囲は松本市内及び近郊で社有車を使用します。
事業内容 外来診療「大池内科クリニック」
訪問看護ステーション「メロディー」
居住看護支援事業所「ファミリエ」
勤務地 訪問看護ステーション「メロディー」
勤務時間 8:30~17:30
休憩時間:60分
時間外労働:月平均2時間
休日 週休二日制 土曜日、日曜日は交替勤務あり(月に1~2回程度)
・夏休制度あり
・年次有給休暇日数 10日(入社後6ヶ⽉経過後)
給与 270,000円 ~ 290,000円(昇給あり、携帯手当1万円含む)
通勤手当:実費支給(上限10,000円)
携帯手当:10,000円
賞与 年2回
福利厚生他 社会保険:加入あり(厚生年金、雇用保険、労災保険、医師国保)
退職金制度あり(勤続3年以上)
マイカー通勤可
必要な資格
(必須)
看護師
試用期間 6ヶ月間
選考方法 応募書類:ハローワーク紹介状、写真付き履歴書、職務経歴書
応募希望の方は上記書類を下記送付先に郵送をお願いします。
書類選考のうえ、到着7日程度で書類選考結果及び面接日時についてご連絡いたします。

【書類の送付先】
〒399-0033
長野県
松本市大字笹賀3967-7

担当:理事 大池

従業員紹介

所長 召田 ひろみ
副所長 大月 和美
訪問看護師 菊島 菜美子
訪問看護師 山崎 文子